音楽を楽しみたいけど  スマホ バッテリーが・・・

2015年11月6日 Leave a comment

スマホでゲーム、動画、更に音楽を楽しんでいる人たちが多くいらっしゃることでしょう。ここで大きく問題となるのは、スマホ バッテリーの問題です。
より機能が進化、増えて行けば当然多くのバッテリーが使用されて行くことになります。メーカーも頑張って格段に持ちが良くなっていると言う言い方も正しいかもしれませんが、そうともいえない場合もまだまだあります。
バッテリーを気にし気にし、劣化をしないように使うと言うモチベーションも大事です。バッテリーが消耗していないのにこまめに充電を行ったり、フル充電になったと言うのに関わらず充電を続けるような使い方にもリスクがありますので注意をしていただきたいですね。
アプリがいろいろあってどんどんスマホの中に入れると言うのも仕方のないことかもしれませんが、不要なアプリと言うのに起動して知らず知らずにバッテリーを食っていると言うことが大いにあり得ることです。
不要なアプリは完全に終了させる姿勢も大事ですし、Wi-Fiなど利用していない機能はしっかりオフにしてください。

Categories: 未分類

コメントはまだありません Leave a comment
No comments yet.

Leave a Response