安くても売れない?スマホの発熱などでもシェア減の要因に。

2015年12月5日 Leave a comment

スマートフォンにしたい、スマートフォンを使いたいという人は、ほとんどの人がすでにスマートフォンを手にれてその生活の一部となっているでしょう。
それほどスマトフォンは私たちの生活の一部となっていると言えますね。
さて、スマートフォンを含めてのデジタル家電ですが、多くの方がご存知だとは思いますが、あまりにも安いものというものは、結局品質が良くなくて、使い勝手が悪かったということがあります。
そういった経験が多かったり、今は比較サイトや口コミなので商品の情報が手に入るといったことがあるからか、高付加価値の製品を選ぶ人が増えているそうです。
ちなみにスマートフォンは買い替えなどがあまり進まなかったのか、前年比を超えていないらしいです。
Androidのソニーモバイルのシェアもスマホの発熱やアプリが落ちてしまう不具合などの影響でシェアが急降下しているそう。10月の最新モデルでは概ね改善傾向ではあるようです。
家電製品は私の考えも高付加価値が重要なポイントですので、世の中の傾向も同じなのだなと感じました。
いくら安くても使えなかったり、不具合が多ければ丸損ですので。
その分、どの商品がいいか、比較する手間がありますが、一度買えば数年は買い替えないのですから、ゆっくり自分で納得がいくまで検討することをお勧めします!

Categories: 未分類

コメントはまだありません Leave a comment
No comments yet.

Leave a Response