今注目のミドルレンジのスマホ!auも特徴あるモデルを発表!
2016年3月8日
Leave a comment
実質0円スマホが廃止の方向に動いていて、実際ドコモなどは廃止をしていますよね。
これからただでさえ現在高いハイエンドのスマホはさらに値上がりをするのではないかと言われています。
現在でも8、9万円というモデルもあるので、それの割引がなくなるとなると購入する側としてはかなり痛手です。
さて、そんな現状から、中間モデルであるミッドレンジのスマホに注目が集まっています。
低価格スマホはスペックがユーザーの期待に追いつかないものも多いので、高すぎず安すぎず、それでいて使いやすいスマホとなるとこのクラスのものがいいのではないかと思われるからです。
実際最近各キャリアがミッドレンジの端末を次々と発表しています。
例えばauで言えば「Qua phone」です。
スペックはよくあるミッドレンジモデルとそこそこの内容で、操作感もよく、軽めの操作にはサクサクと動くようです。
ただ、複数アプリを使ったり、思い操作には多少持ったりするようですが、普段づかいにはちょうどよく、よっぽどのヘビーユーザーでなければ問題ないといえるでしょう。
この機種ならではの特徴も持っていて「スマートソニックレシーバー」というもので、ディスプレイ全体がスピーカーの役割を持っているそうです。防水、防塵、耐衝撃性もあって、十分な内容ではないでしょうか。
これからさらに低価格に抑えた一部スペックに制限をかけたり、工夫を凝らしたスマホが増えてきそうです。
私たちも自分にあったスマホを知識をつけてきちんと見分けていく必要がありそうです。