学生からコストパフォーマンスで選ばれている人気のスマホ「Apple iPhone 13 mini」

2023年2月2日 Leave a comment

“学生から支持されているスマートフォンというと、「Apple iPhone 13 mini」のようなiPhoneシリーズがダントツの人気とされています。ですが、今ではiPhoneシリーズも第二世代(SE)ばかりが人気というわけではなく、意外とお手頃価格で購入できるApple iPhone 13 miniなどの人気が上がってきました。
Apple iPhone 13 miniは、「最安ではスマートフォン本体価格が30,000円以内」とされておりますので、ほかのスマートフォンよりもコストパフォーマンスが高いスマートフォンとして評価できます。コストパフォーマンスについて補足させていただくと、スマートフォンの中には1万円以内で購入できるスマートフォンも多く存在します。
ですが、このような低価格のスマートフォンは「スペックの低いエントリーモデルのスマートフォン」なので注意してください。エントリーモデルのスマートフォンと一般的なスマートフォンの違いですが、エントリーモデルのスマートフォンは「最低限の機能のみ搭載しているモデル、スペックも高くない」という特徴があります。
たとえば、今では学生の多くが写真撮影、動画撮影、動画視聴、ネットコンテンツの利用、ゲームプレイなどでスマートフォンを活用している・・・のですが、エントリーモデルのスマートフォンの場合、ネットコンテンツの利用、ゲームプレイなどで支障が出る可能性があるのです。これはシンプルにマシンスペックの低さゆえに起きます。しかもスマートフォンはデスクトップパソコンではないため、後になって「メモリ追加(スペック向上)」はできません。
つまり、安物買いの銭失いになってしまう可能性があるため、学生であっても、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルを購入するケースが減ってきました。
しかしApple iPhone 13 miniは、キャンペーン適用時などに5万円台で購入できるスマートフォンというリーズナブルな価格設定で、しかもスペックが一般的なスマートフォンの倍以上は高いのです。そのため、学生の間でも人気のスマートフォンになりました。
ちなみに、Apple iPhone 13 miniの最安値ですが、「楽天モバイルでは39,192円〜、docomoでは49,368円〜」となっており、高いところでは55,000円前後というところです。楽天モバイルのような大手オンラインショップでは安く売られている・・・のですが、Apple iPhone 13 miniは人気モデルのため、好きなカラーリングのモデルが在庫切れになっている可能性があります。そのため、Apple iPhone 13 miniを購入するケースでは、早めに決断、購入をされたほうがよいでしょう。
Apple iPhone 13 miniの詳細スペックですが、「RAMが4GB、ROMは128GB・256GB・512GB、サイズは64.2mm×131.5mm×7.65mm、バッテリー容量は2,406mAh、ディスプレイサイズは5.4インチ Super Retina XDR、防水防塵機能ありで防水はIP68、生体認証は顔認証、おサイフケータイ機能あり」となります。
Apple iPhone 13 miniはSIMフリーモデルのスマートフォンとなりますが、今では、同様のサービスはほかのスマートフォンでも行われているのでそれほど特別ではありません。
また、Apple iPhone 13 miniのバッテリー容量は3,000mAhもありませんので、安いながらの欠点もあることを理解したうえでApple iPhone 13 miniを購入しましょう。そのほかの欠点としてはディスプレイサイズが小さいことです。今では6インチ以上が主流になっているため、余計にApple iPhone 13 miniが小さいように感じる方もおられるでしょう。”2023年最新ギャラクシー発表情報

Categories: 未分類

コメントはまだありません Leave a comment
No comments yet.

Leave a Response