キャリアのiPhoneとSIMフリーのiPhoneはどっちがよいの?

2023年11月5日 Leave a comment

“iPhoneは大手キャリアで契約することもできますし、SIMフリーで使うこともできます。では大手キャリアで契約するのと、SIMフリーで利用するのはどちらがお得なのでしょうか?ここではキャリアのiPhoneとSIMフリーのiPhoneについてまとめてみましょう。
【キャリアでiPhoneを運用するメリットとは?】
ドコモやソフトバンク、auなどの大手キャリアでiPhoneを持つ場合、どのようなメリットがあるでしょうか?まとめてみましょう。
<通信速度が安定>
大手キャリアでiPhoneを運用すれば、通信速度が安定しているのでストレスなくスマホ生活を楽しめるでしょう。回線が込み合う時間帯は繋がりにくくなる…などのわずらわしさもありません。また大容量のプランを選択しておけば、通信制限になることもないため、データ通信を気にせずに利用できるでしょう。
<割引サービスが受けられる>
大手キャリアのiPhoneを契約する場合、各種割引サービスが適用されるのでとてもお得です。大幅に値下げされるなど、お得な割引サービスが適用されることもあるので要チェックです。
【キャリアでiPhoneを運用するデメリットとは?】
大手キャリアでiPhoneを運用するデメリットをまとめてみましょう。
<月額費用が高め>
大手キャリアは格安SIMに比べると、費用が高めに設定されています。安定した通信速度は得られるものの、支払う費用は高くなるので注意しましょう。特に大容量プランを契約している場合は、高額になってしまうのでご注意してください。
【SIMフリーのiPhoneを運用するメリットとは?】
SIMフリーのiPhoneを運用するメリットをまとめてみましょう。
<利用料金が安め>
格安SIMでは大手キャリアに比べて、月額費用が安く設定されています。月額費用を安くすることで、毎月の通信費用を節約できるでしょう。
<プランの種類が豊富で選びやすい>
SIMフリーにはたくさんの料金プランがあるので、自分の条件やニーズに合致したプランを選びやすいでしょう。
必要ある機能だけを残して、必要ではない機能を削除するなど、シンプルなプラン設計も可能です。プランを選択できる自由度が高く、契約期間の縛りもないのでストレスはないでしょう。
【SIMフリーのiPhoneを運用するデメリットとは?】
SIMフリーのiPhoneを運用するデメリットについてもまとめてみましょう。
<通信速度が安定しないことがある>
SIMフリーは大手キャリアに比べると通信速度が安定しないケースが多いです。ただ会社によっては通信速度に絶対の自信を持っているところもあるので、格安SIM会社選びは慎重に行いましょう。
<LINEの年齢認証が不可>
SIMフリーで利用する場合、キャリアのメールを利用することはできません。ただGmailなどのフリーメールの使用は制限されないのであまりデメリットに感じられないかもしれません。またLINEにおいては年齢認証をSIMフリーで行うことはできないので注意しましょう。”

Categories: 未分類

コメントはまだありません Leave a comment
No comments yet.

Leave a Response