Xperia Z5のカメラは予想していたよりすごい

2015年12月19日 Leave a comment

Xperia Z5のカメラは予想していたよりすごかった、という声が多いです。Xperia Z1~Z4のどれよりもワンランクステップアップした感が漂っているのです。カメラ性能のみならずスマホ自体の使い勝手もよくなって、仕様の理不尽さも減少したようです。これまでのXperia Zシリーズはカメラに力は入れているものの、トップは取れてない感が漂っていたのですけど、Xperia Z5で一気にトップを取れるかも、というレベルに達したのは間違いないでしょう。初期状態の「プレミアムおまかせオート」ではなぜか800万画素モードに固定されるという謎仕様が引っ掛かるという声が多かったのですが、それもすぐに解消されています。夜景に強いといいながら暗所ではよくピントを外していたのですが、それも解消されています。これまでは、ちょっと使っただけで「ああこれはフルリニューアルだ」と思わせるデキだったのです。Xperia Z5のカメラ部分。「G」というのはソニーのレンズブランドです。1/2.3型で23M(約2300万画素)と書いてあります。 Xperia Z5で画素数がまた上がりました。今やコンデジでも2000万画素がほぼ上限なのに対して普通は1600万画素前後。1型センサーを積んだハイエンド機でも2000万画素止まりという時代に、約2300万画素というのがすごいですね。

Categories: 未分類

コメントはまだありません Leave a comment
No comments yet.

Leave a Response