バスルームで楽しめる ハンドソープで洗えるauスマホ「DIGNO rafre」

2015年12月21日 Leave a comment

au(KDDI)は、京セラ製スマートフォン(スマホ)「DIGNO rafre(ディグノ・ラフレ)」を2015年12月11日に発売しました。子育て世代のママに汚れを気にせず使えるスマホです。浅い傷が自然に回復「スクラッチヒーリング加工」を背面にしています。従来の防水機能を強化して、さらにハンドソープで洗うことが可能となっているのです。キッチンでスマホを使用していてレシピを見たり、身の回りの物をキレイに保ちたい、小さい子供のいる家庭などで安心して利用できるというものです。さらに、お湯がかかっても利用できる温水防水対応に加えて、画面が濡れていても操作可能な約5.0型タッチパネルHD液晶ディスプレイを搭載しています。何もしないでそのままでバスルームでインターネットや動画視聴などを楽しめるのです。画面では高強度ディスプレイ「Dragontrail X」を採用しています。背面は日常生活で生じる浅い傷が自然に回復する塗装「スクラッチヒーリング加工」を施しています。OSはAndroid 5.1、メモリーが2GB、内蔵ストレージが16GBです。microSDXC(最大128GB)対応。約1300万画素メイン、約200万画素サブカメラを備えていますのでカメラ機能も標準といってもいいでしょう。IEEE802.11b/g/n準拠の無線LAN、Bluetooth 4.1をサポートしていて、バッテリー容量は3000mAhとなっています。気になるボディカラーは、カラーはコーラルピンク、カシミアホワイト、マリンネイビーの3色でこれも主婦受けしそうな明るい色ですね。

Categories: 未分類

コメントはまだありません Leave a comment
No comments yet.

Leave a Response