スマホのポタアンって知ってる?音楽好きなら検討必死!電池持ちも良い新製品も。

2016年2月26日 Leave a comment

音楽好きならアンプというのは知っているでしょうか。

簡単に言えば、スピーカーを使用する際の音楽信号を増幅する役割があります。

ヘッドホンアンプは、ヘッドホン国道させるために最適かされていて、スピーカーのアンプとは若干違います。

このアンプの種類によって、音質が左右されるので、音質にこだわる人はそのアンプにもこだわりがあります。

さて、ではポタアンというのはご存知でしょうか。

ポータブルアヘッドホンアンプというもので、持ち運びができる小さくでそれ単体でバッテリーや電池が付いているものです。

もちろんもともとスマホやiPodなどにも組み込まれていますが、音質よりも省電力で電池持ちを良くすることを重視しているため、外ずけの別電力でのアンプのほうが高音質になるのです。

ニュースで見かけてた新しい商品で、USB DAC内蔵ヘッドホンアンプ「HERUS+」というものがありますが、こちらで価格が7万円前後です。

正直普通の人は買わないかと思いますが、音楽にこだわりがある人は大変注目しています。

この製品は同社の先代比で25%ぐらいの省電力化をした新開発の低消費電力モードを装備していて、今まで以上にスマホ バッテリー 長持ちになっています。

オーディオにお金をかけている人というのは意外と多くて、電気屋さんに行ってもコーナーがあるほど。

音楽を贅沢にしかも外でも楽しみたい一には必見の商品と言えるでしょう。

Categories: 未分類

コメントはまだありません Leave a comment
No comments yet.

Leave a Response