ピンクゴールド!ローズゴールドじゃないよ!!

2016年5月2日 Leave a comment

今、IT業界ではローズゴールドというカラーが一番注目されているんですって。このローズゴールドってiPhone 6sで新たに加わったカラーですよね。私はその一つ前の機種をもっていて、その際にローズゴールドがあれば絶対このカラーにしました^^やっぱり可愛いですよね。男性でもこのカラーにしている人、多いですからね。

で、タイトルにもある、これはピンクゴールドで、ローズゴールドとは言わないで!と言われているのが、SamsungのGalaxy S7/S7 edgeのSolid Coated 7604 Cというカラーなんだそうです。実際の画像があったんですが、ピンクゴールドと言うよりも薄紫といった感じですね~。ピンクゴールドってリングやネックレスにもあるんですが、こちらはゴールドだけどピンクがかっているというもの。日本人の肌色に馴染みやすいんで、結構持っている女性は多いのでは?

Samsungの解説では、「スキンカラーにインスパイアされており、調和した優しさと光と洗練さをスマホのデザインにもたらす」とも書かれているらしいんで、同じ黄色人種として^^韓国人にも似合うカラーということでしょうか。

しかし論点はココではなく^^iPhoneではローズゴールドと言うけど、Samsungはピンクゴールドと言うんです!ということ。

・・なんかよくわからなくなってきた^^

Categories: 未分類

コメントはまだありません Leave a comment
No comments yet.

Leave a Response