実は「デュアルSIM」仕様です

2016年6月19日 Leave a comment

VAIO Phone BizはSIMロックフリーの状態で販売されます。通信に必要なSIMカードは別途用意する必要があるのです。公式の仕様では、microSIMカードに対応していることになっている。VAIOが公式に動作確認しているのは、以下のmicroSIMカードです。
・NTTドコモ(ISPは「spモード」「mopera U」に対応)
B・IGLOBE SIM
・楽天モバイル
・IIJmio
O・CN モバイル ONE
ドコモのSIMカードを挿入すると、上記の事業者を含めて30個の接続先情報(APN)がプリセットされます。ドコモ純正のISPはもちろん、ドコモ回線を利用する主要なMVNO(仮想移動体通信事業者)をしっかりフォローしています。もちろん、ここに記載されていないMVNOでも、APNを手動で追加することができます。通話定額やシェアパックを目当てにドコモ純正回線を使うも良し、月額料金を抑えるためにMVNOの「格安SIM」で使うも良しという感じです。ただし、「データ通信専用」かつ「SMS非対応」のSIMカードを利用する場合は、W-CDMA(3G)エリアでアンテナピクトを正しく表示できないことに注意しましょう。

Categories: 未分類

コメントはまだありません Leave a comment
No comments yet.

Leave a Response