自信満々で意欲もまだまだ

2016年8月3日 Leave a comment

昨日、経済番組にソフトバンクグループの孫さんが出演されていました。イギリスのアーム・ホールディングスの買収が決まり、「ソフトバンクとアームは、最大のパラダイムシフトになるIoTに挑戦する」と意欲もたっぷりです^^

私はソフトバンクのスマホを利用していないので、ソフトバンクの恩恵は何も受けていないのですが^^興味はすごくありますね。このアームの買収も実は10年ほど前から計画していたそうです。異業種だからこそ、この会社の買収ができた。3兆円を上る買収額もお買い得だった!と言っていましたからね^^キャスターは孫さんの話しを聞いて首をかしげることもしばしばでしたが、あのように数十年先のことを見据えて学生のころから仕事をしてきた人にとって、現在どのような批判や批評を受けたとしても何の支障も無いんだろうな~~と感じましたね。

また、電撃的とも言える副社長の退社に関しても、今後10年は自分が社長としてやっていく、と。アームの買収を実現したかったことも、この副社長の退社と関連があるような・・そんなにおいも感じましたね。

これから世界的にIoTが進んでいく社会で、是非、日本からそのプラットフォームを作り、世界一の企業となって欲しいものです。

Categories: 未分類

コメントはまだありません Leave a comment
No comments yet.

Leave a Response