実際に聞いてみたい^^

2017年8月17日 Leave a comment

スマホのゲームに文豪とアルケミストというものがあるそうですね。そのゲームの中に登場するのは本当に実在した文豪たち^^そしてその声を誰が担当しているのかということも、ちょっとした話題のようです。

きっと有名な声優さんが文豪たちになりきって声を入れているのでしょうね。こういった実在した人物のアテレコのニュースを聞くといつも思い出すのが、聖徳太子や織田信長などの声を再現しました!といったテレビ番組なんですよね。

残されている資料や肖像画などから骨格を割り出し、そこからきっとこんな声だったのではないか、という推測だけで声が流されていました。すごく異和感があるんですよね^^でもきっと医学的にも正解に近いのだろうから、こんな声だったのかもしれない・・と。。

今回ネットニュースにこのゲームの話題が出ていたのは「新規文豪を先行入手できるイベントを開催いたします。」ということだったんです^^すごいでしょ^^文豪を先行入手できるんですよ。

川端康成が天国でどのように感じているのか、聞いてみたいものです^^

Categories: 未分類

コメントはまだありません Leave a comment
No comments yet.

Leave a Response