スマホで期待の「ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース」の詳細が明らかに!

2018年1月18日 Leave a comment

「ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース」は、自分の分身となるアバターキャラクターを作成して、他プレーヤーと一緒に最大5人でパーティを組んで、クエストにチェレンジしてクリアしていくリアルタイムマルチプレイアクションとなります。この世界では資源としてのクリスタルを巡っての争いがったえない。そんな世界でプレーヤーは国際平和連合、通称「FORCE」となるべく旅立ちます。「ファイナルファンタジー」シリーズと言えば“ジョブ”が重要な意味を持ちます。用意されているジョブは、ナイト、狩人、竜騎士、白魔導士、モンク、黒魔導士、シーフ、時魔導士です。これらは、盾役のタンク、攻撃を行なうアタッカー、仲間の健康状態を管理するヒーラーなど大きく役割を担っているのです。このためジャンルが「ロール型」とされています。盾役のキャラクターが敵を引きつけ、アタッカーが攻撃を加え、ヒーラーがHPの回復を行なう……仲間がきっちりと自分の役割をこなすことで勝利を導くことができるのです。ちなみに時魔導士は攻撃を行なうことができる一方でヒーラー役をこなすこともできる便利なキャラクターです。

Categories: 未分類

コメントはまだありません Leave a comment
No comments yet.

Leave a Response