働く女性が夢中になっているスマホゲーム 魅力は何?

2018年1月22日 Leave a comment

「スマホゲーム」の面白さや技術は、日々進化しています。日経ウーマンオンラインが、働く女性を対象に実施したアンケートでも、癒やしや息抜きにスマホゲームを楽しむ人がたくさんいました。読者が実際にプレイしているゲームの面白さを紹介しながら、スマホゲームの魅力に迫ります。社会現象にもなった「ポケモンGO」は、位置情報を活用することで、ポケモンを捕まえたりバトルしたりするゲーム。レアなポケモンを集めるのが楽しいという意見や、ゲームを始めてからよく歩くようになったという意見が多く寄せられました。
・ 歩く距離が増えました。いつも通る道で珍しいポケモンを見つけると、そこが好きな場所になります。(32歳、製造、経理)
・ コレクター気質なので、レアなポケモンを探して集めています。(32歳、製造、人事)
・ 定時後にレイドバトル(強敵に対して複数人が協力して挑むバトル形式)が始まったりするので、一緒に戦っているプレイヤーの皆さんに連帯感を感じています。休日は健康維持を兼ねて、「ポケモンGO」をしながら歩いています。(38歳、製造、営業事務)

Categories: 未分類

コメントはまだありません Leave a comment
No comments yet.

Leave a Response