ロック画面の数字の下のアルファベット

2019年4月2日 Leave a comment

日本人はロック画面の数字を決める時には決め方がたくさんあると思う。語呂合わせだったり、誕生日だったりと。しかしその数字の下にあるアルファベットについて不思議に思った事はないだろうか。日本人はそもそも知らない人が多いのではないだろう。しかしそんなアルファベットにもきちんと意味がある。それは文化の違いから生まれたものだ。外国人は、日本人みたいに語呂合わせをする文化が無いから、そんな外国人にも覚えやすいように作られたのだ。アルファベットで言葉を作りながら数字を覚えやすくするためなのだ。これは日本人でも使えるのではないかと私は考えた。普通気にしなかったが、考えてみたら数字として覚えて打つよりも、英語の方が厳重ではないだろうか。それに英語だけでなく、数字と組み合わせればもっと幅が広がって、安心できるのではないだろうかと、私は思う。ただあまり複雑に組んだり、違った覚え方をした単語で組んだりするのはやめた方がいいだろう。https://www.galaxymobile.jp/explore/hint/hikaku-s9-s7edge/

Categories: 未分類

コメントはまだありません Leave a comment
No comments yet.

Leave a Response