画像を沢山保存するなら「ROM」をチェック!

2019年5月31日 Leave a comment

カメラ機能を重視して選びたい方には、カメラの画素数だけでなく「ROM」数値も確認しておくと安心です。ROMとは、画像や動画を撮った時にどのくらい保存できるのかといった内蔵メモリを表す数値です。基本的に32GBあれば十分ですが、毎日のように動画を撮影される方、4K画質の写真を撮ることが多い、という方には64GBや128GBといった大きな容量をおすすめします。保存できるか気になって写真や動画を楽しめない、ということがないように事前に確認しておくと安心ですね。またandroidスマホなら、microSDカードを差し込むことで保存することも可能ですが、中には対応していない機種もあるので購入前にしっかり確認しておきましょう。おすすめは、HUAWEI Mate 20 ProのROMが128GBのスマホです。ただしROM数が大きくなると、それだけ保存できる容量が増えるために端末本体の値段も高くなります。128GBあると8万円を超えるものも多いので、価格もよく確認しておきましょう。

Categories: 未分類

コメントはまだありません Leave a comment
No comments yet.

Leave a Response